福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

海の目の前にある水族館「越前松島水族館」のイルカショー

2020年06月17日

動物園・植物園

イルカ2頭プールの上を高くジャンプしている
イルカ1頭高くジャンプしてる

福井県坂井市にある越前松島水族館は海の目の前にあります。

美しい海をバックに、とっても可愛いイルカのショーが楽しめます。

 

この日(2018年4月22日) は、ラボ君(22歳)、アリエス君(約29歳)、ジェミニ君(約29歳)の

3頭のバンドウイルカたちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

イルカ水中で空気出して水の輪ができてる
イルカのアップ
イルカ水中で気持ち良さそう

この水族館で産まれたラボ君のお父さんはジェミニ君です。

ラボ君は今年(2018年)の6月26日で22歳になります。

ジェミニ君とアリエス君は、水族館に来て今年で29年になります。

しかしながら、2頭の正確な年齢は分からないそうです。

 

 

1頭のイルカが高くジャンプして、尾びれで、空中でスタッフが、棒をくっつくけて持っているビーチボールをタッチした瞬間

とっても可愛い姿で、時速40キロのスピードで泳ぎ、華麗なジャンプを見せてくれました。

 

 

イルカ1頭がステージの上で身体そらせてる

イルカは、体に対して横向きについた尾びれを上下に振って泳ぎます。

この泳ぎ方を「ドルフィンキック」と呼び、時速40キロのスピードと

華麗なジャンプはこの尾びれの力によってできるのです。

 

 

イルカとスタッフが握手している
お兄さんと仲良く握手をします。

 

 

イルカがご褒美をもらっている

上手にジャンプなどをすると、ちゃんとご褒美をもらえます。

同じジャンルの関連動画