福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

%1

足羽山大茶会

2015年04月29日

祭り・イベント

恒例の足羽山大茶会へ撮影に行ってきました。
山の新緑が眩しい初夏の気候の中、煎抹各流派のお点前が楽しめます。
茶道は日本が誇る素晴らしい文化。
これからも絶えることなく続いて欲しい伝統の一つですね。

記念切手

2015年04月28日

ふくい暮らし

時々郵便局に記念切手を買いに行きます。
先日、北陸新幹線の長野~金沢駅区間開業に合わせた記念切手を買いました。
それは、こんなおしゃれなシートに入っていました。
この北陸新幹線の記念切手は、全国版・北陸版・信越版でそれぞれ別のセットがあるそうです。

芝桜

2015年04月26日

おでかけスポット

 

埼玉県秩父市にある羊山公園に芝桜の鑑賞に行ってきました。 花は80%ほど咲き、まもなく満開になります。 5月の中旬まで楽しめるかと思います。 一見の価値のある公園ですが、新聞・テレビなどで紹介され、 有名になっているため、訪問するなら、週末を避け、 週日に行った方がよいでしょう。

ジェッツの練習風景【動画】

2015年04月23日

JETS, GraceJETS

チアダンス全米選手権インターナショナル・チーム・パフォーマンス部門3連覇で有名な、

福井商業高校チアリーダー部の練習風景を見せていただき、

何より部員の皆さんのエッジの立った動作と一人ひとりから伝わってくる真剣さに感動しました。

詳しくはまたこのサイトで。

大安禅寺

2015年04月22日

制作日記

弊社の新卒新入社員が毎年研修を受けさせていただいている大安禅寺。
今回は当サイトにアップするべく撮影取材を敢行いたしました。
大安禅寺は国の重要文化財に指定されており、北陸三十三観音霊場
十番目の札所ともなっています。また六月の花菖蒲祭りも有名です。

ページ