福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

%1

ビア電

2015年07月29日

ふくい暮らし

先日、福井駅の近くで「ビア電」を見かけました。
走るビアホール、福井鉄道のビア電です。
8月29日まで運行されます。一度、乗ってみたいと思っています。 (Y.Y)

今日は事務所で撮影と録音

2015年07月28日

制作日記

事務所での撮影風景

iPad + UR44

外にロケに行くことが多いGENですが、今日は事務所で撮影とナレーションの録音です。

録音には、DAWソフトのCubasisをインストールしたiPadとオーディオインターフェースUR44をつないでいます。

もう一台右上に写っているiPadはナレーションを録音するときの、映像のモニタ用。

T.S

夏の生け花

2015年07月26日

日本の魅力

とっても暑い日が続いています。
生け花もすっかり夏バージョン。
目で涼しさを感じさせる工夫も日本ならではですね。(H.S)

公衆電話

2015年07月23日

雑感

携帯電話の増加によって公衆電話の数は少なくなりました。
それでも、万一に備えて時々公衆電話の設置場所をチェックします。 (Y.Y)

千の風になって【動画】

2015年07月20日

祭り・イベント

7月18日、福井市中心部の福井城址周辺で、福井空襲で亡くなった多くの方への鎮魂のイベント「お堀の灯り」が行われました。

その風景を、点灯式で歌われた男声合唱団「ゴールデンエイジふくい」の皆さんによる「千の風になって」に乗せて。

 

T. S

ページ