福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

納涼床のあるスターバックス(京都三条大橋店)

2016年05月09日

京都・奈良

京都ならではのスターバックスが三条大橋のたもとにあります。
京都市内には他にもいわゆる京都らしいスターバックスがあるのですが、
ここにはかないません。
なぜならば、何とここのスターバックスには納涼床があるのです!
納涼床と言えば、京都鴨川の夏の風物詩。
蒸し暑い京都の夏の宵も、鴨川を渡る風を感じられる納涼床に出ると
これがなかなかどうして涼しいのです。
京料理店の納涼床はちょっと敷居が高いかもしれませんが、
ここならコーヒーだけでOK!
ただしとても混みあうので、平日か、納涼床オープン時刻直後が狙い目です。
鴨川の流れに耳を傾けながら、「京都の夏=日本の夏」のひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

 


鴨川の流れが目の前に。
納涼床が満席の時は、地下のフロアもおすすめ。

 


近くには弥次さん喜多さんの銅像もあったりします。

 


三条河原をお散歩するのもいいですね。
なぜか等間隔に座るカップルを横目に(笑)

 


スターバックスの目の前にある京あられの老舗。
歴史を感じますよね。

 

 

夕方になるとこんな感じ。かなり混んでます。
(スターバックス公式HPより)

 

スターバックスコーヒー京都三条大橋店
<納涼床の営業時間>

 

5月と9月 11:30 ~ 22:00
6月~8月 16:00 ~ 22:00 

 

※雨の日は営業しません。

 

(H.S)