福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

写経のすすめ

2016年05月19日

雑感

今、静かなブームを呼んでいるのが「写経」です。
コミュニケーションが「自動変換」で済むようになり、
文字を書くことがめっきり少なくなってしまいましたね。
また、こんなにも情報が溢れる中では、
自分を見つめ直すこともなかなかままならず...。

 

そんな毎日にちょっと心が疲れたかもと感じたら、
「写経」をやってみるのもいいかもしれません。
お寺などの静かな環境で、一文字一文字、書くことだけに集中することで
無心になり、心が落ち着きを取り戻してくれそうです。

 

 

都内などでも、気軽に写経体験ができる「寺カフェ」が女子に人気。
お抹茶や美味しい和菓子が付いてくるのもうれしいですよね♪

 

福井市でも「大安禅寺」で写経体験ができます。
詳しくはHPでどうぞ。 (H.S)

大安禅寺