福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井市の洋菓子店FUJIMIDOの、まるごと梨のタルト

2016年10月19日

グルメ

 

GENのオフィスから歩いて数分のところにある老舗の洋菓子店FUJIMIDOに寄ってみたら大きな梨のケーキが目についたのでコーヒーと一緒にいただいて来ました。「まるごと梨」という名前そのままに、小さなタルト生地の上にフレッシュな梨が一個ドーンと載っています。梨の中心にはクリームが詰まっていて、そこから顔を出している花梗はチョコレート、ちいさな葉っぱはミントです。

 

ショーケースにはとなりにマスカットを一杯載せたタルトも並んでいました。この前来た時は桃やイチジクのケーキが並んでいたので、季節が変わったんだなーと感じますね。冬はどうなるんだろう?

 

このFUJIMIDOはケーキがおいしいだけじゃなくて夜11時ごろまで開いているのが嬉しいお店です。

facebookページ 福井県でケーキ・洋菓子のfujimido

T.S

 

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャル
メールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら