福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

VENUS(福井商業JETS OG)・ 広瀬すず主演「チア☆ダン」のモデル パート3 ―いよいよ今週末、 JCDA 全日本チアダンス選手権大会!―

2016年11月16日

JETS, GraceJETS

先日よりご紹介させていただいている

VENUS (福井県立商業高等学校チアリーダー部JETSの卒業生によって作られたチーム) は

11月19日(土)に行われる第16回全日本チアダンス選手権大会

Cheer Dance 部門一般編成の決勝大会に出場します。

 

ということで、いよいよ今週末に迫ってきました!

先月VENUSの皆さんの練習を取材させていただいた時は「あと16回」という

手作りサインを練習場の前に掲げ、気持ちを高めて練習に励んでいました。

練習前の準備運動、ウォームアップにしっかりと時間をかけて行います。

 

みんなが平等に発言をしたり、助け合ったりする姿を見ると、団結力が伝わってきます。

先輩、後輩関係なく自由に意見を交換し、お互いの意見を尊重し合います。

大変ハードな練習の合間には笑顔も見られて、楽しさも伝わってきます。

そして、本番さながらの音に合わせての練習は、演技の始めから最後まで通しで行います。

真剣な表情と、精一杯の力で物凄い迫力を感じました。

この通し練習後のVENUSの皆さんの息切れが激しく、汗だくになっている姿から、

チアは華やかだけれど、相当、大変なのだと思いました。

 

11月19日(土)の全国大会はGENも取材をさせていただきますので、

そちらのブログや動画も楽しみにしてくださいね。

 

そしてVENUS のメンバー数名がモデルになっている映画「チア☆ダン」、

2017年3月全国ロードショーも待ち遠しいですね!

映画「チア☆ダン」公式サイト

 

T.F

 

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、

GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら