福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

ダンボルギーニのレプリカ!?

2017年05月25日

ことし4月初旬、車で宮城から福島を旅行してきました。一番の目的地は東日本大震災の津波で大きな被害を受けた女川浜に新しく作られた商店街「シーパルピア女川」です。

シーパルピア女川
シーパルピア女川

夕陽に向かって真っすぐ道が伸びるように設計されたというこの風景をTVで見て無性に行きたくなったんです。そしてここには以前から見たいと思っていた「ダンボルギーニ」があります。

ダンボルギーニ
ランボルギーニ・アヴェンタドールを段ボールで再現した「ダンボルギーニ」

これが商店街の開業日(2016.12.23)に本物の白いランボルギーニと並んで展示されたという話は知っていたんですが、実際行って見たら同じ色と形の車が外に停まっていて驚きました。ダンボルギーニを作った今野社長がついに実車も購入したらしい。どうも私が行ったのはこの車が来てまもない時だったみたいです。さすがに目立ちますねー

ピンクのランボルギーニ
ダンボルギーニに合わせた色のランボルギーニ。こっちがレプリカ!?

実物と比べるといろいろ気になる点も出て来たということで2代目ダンボルギーニも計画されているとのこと。こういう物を作ってしまう人たちがいるって面白いなあ。2代目も見に行きたいものです。

T.S