福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井の魅力を世界へ!! 地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート2 ― 海外からもっと人を呼ぼう ― 

2017年10月19日

おでかけスポット

福井「越前・若狭」の旅情報 ふくいドットコムより

参照:福井「越前・若狭」の旅情報 ふくいドットコムより

 

福井には多くの魅力あふれる場所があります。しかし、海外から訪れる人はまだまだ少ないと聞きます。なぜなのでしょう。

 

ホテル リバージュ アケボノのインターン、アメリカ人のジュリア

パート1で紹介した、ホテル リバージュ アケボノのインターン、アメリカ人のジュリアさんに一乗谷朝倉氏遺跡に向かう途中で聞いてみました。するとこんな答えが返ってきました。

「福井には魅力あふれる素晴らしい場所がたくさんあります。でも、福井市内や駅からそんな場所に行くのがとても難しいんです。バスは通っていても英語のアナウンスがなかったり、地図や説明は日本語のみだったり。外国人にとっては、行ってみたくても不便でなかなか行けないのです」

 

先日私もJRのローカル電車に乗った時には、英語のアナウンスはありましたが、バスの中ではありませんでした。これではなかなか観光に行こうという気にはならないと思いました。

 

私も海外に住んでいたことがありますが、知らない土地で、知らない言葉だけというのはとても不安になります。これから、このような貴重な意見が生かされて問題が改善され、より多くの人が福井を訪れてほしいですね。

 

では続きはパート3へ。どうぞお楽しみに!

T.F

 

 

こちらもご覧くださいね。

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート1

 

***こちらは福井の観光スポットの英語版の地図です。***

どのバスや電車に乗り、どのように行けるかが大変分かりやすく見られます。

実は、この地図はリバージュアケボノのインターン、ジュリアさんが、

実際に福井でいろいろな場所に行き、福井の魅力を経験して作成したものなのです。

このような地図があれば安心して楽しむことができますね!

 

***こちらからは日本語版の福井の観光スポット一覧が見られます。***

(英語版の内容とは少々異なります。ジュリアさんが作成したものではありません。)

是非、機会があればこちらの地図も参考にして、福井の魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

[メルマガ絶賛配信中!]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、

GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら

バックナンバーはこちら