福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

手作りポーチのプレゼント

2017年11月05日

ふくい暮らし

先日、お友達から手作りポーチのプレゼントをもらいました。
手作りのプレゼントって本当にうれしいですよね。
彼女は最近、手芸にハマっているらしくて色々な小物作りを楽しんでいる様子。
今回いただいたポーチは大き目のガマ口で物の出し入れがしやすいので
旅行の時などに重宝しそうです。
生地も猫好きの私に合わせてくれて猫柄。
色合いも私好みでほんとにかわいい♪

 

さて何を入れようかな?考えるだけで楽しくなってきますね!
彼女いわく、作る時に難しかった箇所はガマ口の両側の布の始末だったとか。
うまく縫い込むのがなかなか大変だったそうですが、とてもきれいに仕上がってました。
私は編み物はほんの少しやったことがあるのですが、手芸はまったくと言っていいほど
やってこなかったので、ひたすら尊敬あるのみ。
いつか挑戦してみたいものです。(H.S)

 


内側の生地もおしゃれ

 


黄色の柄のポーチは別のお友達用
手前の赤いのは彼女自身が使っているもの