福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井城址周辺、雪の朝

2018年01月24日

ふくい暮らし

昨日から大雪と予報が出ていたので今朝は車を家に置いて電車で出勤し、福井駅からブータンミュージアムのあるビル(ここに事務所があります)まで福井城址横を通って歩きました。意外といい天気になって気持ちのいい朝の散歩といった感じです。まぁそのあとまた雪はふって来たんですが。
T.S

福井城址 朝の雪かき
福井の雪の朝といえば雪かき風景。そしてそれを撮影しているカメラマン。

 

福井城址 雪道の通学
凍った圧雪の道路を歩く生徒の歩き方も慣れたもの。

 

福井城址 お堀の鴨
お堀には鴨が浮かんでいました。

 

福井城址 雪の山里口御門
福井城址の風景で最近変わったことと言えば、この山里口御門が復元されたこと。

 

福井城址 雪の中央公園
中央公園の雪吊り。右下の黒っぽい所は道路じゃなくて池です。

 

雪のコインパーキング
車社会の必需品コインパーキングにも雪は大敵。