福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

「ねこがかわいいだけ展」

2019年09月26日

 

先日、大阪へ行った際に、猫の写真&グッズ展 「ねこがかわいいだけ展」を見てきました。この展示会では、猫の何とも愛らしい姿を捉えた写真や造形、アートをたっぷり堪能できます。

 


猫写真家・沖昌之さん撮影
(画像はFASHION PRESSより)

 


中山みどりさん作フェルトアート
(画像同上)

 

プロのフォトグラファーが撮った絶妙な猫写真だけでなく、応募で集まった全国の皆さん自慢の猫写真も圧巻でした。今さらながら、猫ってほんとに愛されてるんですね。また、見たこともない珍しい猫の紹介ポスターもあって目を引きます。憧れるのはベンガルやサバンナキャット。でもあのコたちはほとんどヒョウ?なので、飼うにしても子猫の時はまだしも成猫になったらかなりスリリングかと思いきや、性格はどちらも甘えん坊らしく、そのギャップがまた憎いです。

 

東京や大阪での開催は終わりましたが、これから横浜、静岡でも開催されます。(H.S)

 

【動画】サバンナキャットと飼い主のお出かけ(2'31")

確かにワイルドだけど、足でモミモミするのを見るとやっぱり猫ですね。