福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井大安禅寺 花菖蒲祭り

2015年06月18日

祭り・イベント

撮影とリポートで初の福井大安禅寺、花菖蒲祭りへ!

とても美しく、静かな時間

県内外から観光客の団体さん、ご夫婦、カップル、お友達

その方々の笑顔

特に、幼稚園児と小学生たちのなんともいえない可愛らしさ

お花と同じくらいの、子供たちの可愛さと純粋さにくぎずけになり こちらも笑顔に。

 

花菖蒲は鮮やかな色で、優雅に咲き、時たま吹く風にゆられていました。

そこから少し上に行くと、バラ園に、上品な香りと共に豪華なバラたちが待っていました。

 

山の中へ入って行き、竹藪を通り過ぎると、4メートルほどの背の高い、お墓が静かに立っていました。

静かに、誇らしげにいました。

厳かな雰囲気で圧倒され、こわさも感じました。

1360枚の福井の笏谷石 がきれいにならべられていました。

 

これらを、レポートしました。

初レポート、緊張はしたけど、楽しかったです。

 

http://www.daianzenji.jp/