福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

鯖江市 嚮陽庭園(きょうようていえん)の紅葉

2015年11月10日

おでかけスポット

芝生の上の紅葉先日、鯖江市の西山公園に行って来ました。

レッサーパンダの赤ちゃんを見たいと思って公開の時間(13:30-14:30)に合わせて行ったんですが、動物園に着いてみると残念ながら「雨のため赤ちゃんの公開は中止」との表示。

 

それで園内の案内板に従い国道416号線をまたぐ西山橋を渡って、これまで行ったことのなかった「嚮陽庭園(きょうようていえん)」まで足を延ばしてみたところ、とても紅葉のきれいな日本庭園の景色を楽しむことができました。

雨だったのも、かえって落ち着いた雰囲気で良かったかな。素晴らしい紅葉スポットですね。

T.S