福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井ネコ歩き「ビフォー・アフター」編

2016年02月13日

あれはかれこれ三年ほど前だったでしょうか。
近所に二匹の仔猫が捨てられていました。
一匹はオスで茶トラ、そしてもう一匹はメスでサビでした。
保健所に連絡すれば、いずれは殺処分されてしまいます...。
無邪気に仲良く遊ぶ可愛い猫たちを見ていると、とてもそんなことできません。
うちで飼えるとよかったのですが、もう既に猫を飼っていました。
そこでダメ元で実家の母に電話をしてみると…
「いいよ。飼ってあげる。兄妹なんだから離しちゃだめ。
二匹とも連れておいで。」というありがたくも頼もしい返事。
それ以来、静かに一人暮らす母にとって、二匹の猫たちに振り回される日々が
始まったのでした。

【ビフォー】 捨てられていた時の茶トラ。こんな目で見つめらたらもう。

【アフター】 今ではこんなに大きくなりました。
いつも食欲旺盛で、体重は6.6キロもありますが、性格がとても穏やかで人懐こく、
噛んだり、引っ掻いたりすることもない、やさしい猫に育ちました。(H.S)