福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

着物大好き!

2016年03月25日

ふくい暮らし

着物文化の衰退が嘆かれている昨今ですが、
どっこいまだまだ生きてますよ、着物を楽しむ和のこころ。
着るまでの準備がどんなに大変でも、日本の女子はやっぱり着物が大好きなんです!
先日は私の友人も一念発起。
お気に入りの振袖(レンタル)を準備して、着付にヘアセット、メイクにネイルと
気合も十分、そして仕上げはプロのカメラマンによる撮影付きでした。
ロケもして柴田神社へ行ったそうですよ~。

 

その中から後ろ姿の写真を一枚ご紹介。
着物も帯も髪型も、とっても素敵ですよね。


Photo by Eito Mars

 

今回、彼女が利用したのは美容サロンであり、フォトスタジオでもある
福井市内のこちらのお店 → Viceller
プロのフォトグラファーさんがいるので、ドレスアップしたら、そのまま撮影もできちゃいます。 (H.S)