福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

夜のしだれ桜

2016年04月10日

おでかけスポット



ソメイヨシノはもう散り始めですが、
しだれ桜はこれから見頃を迎えるところも多いですよね。
写真は福井市の中心部にある佐佳枝廼社(さかえのやしろ)境内にあるしだれ桜。
夜桜を見に行ったのですが、しだれ桜はこうしてライトアップされた夜に見るとまた
一段と綺麗ですね。闇夜に浮かぶ桜は妖艶なオーラを放っているかのようです。

 

さて、この佐佳枝廼社は「さかえみやさん」と呼ばれていて福井市民にとってはとても
身近な神社です。街の中心にあるので、散歩がてら気軽にお参りできちゃいます。
御朱印をいただきましたが、素晴らしい達筆で見惚れました。(H.S)