福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

日本の夏祭り!パート1

2016年08月31日

祭り・イベント

先日、事務所の外から、にぎやかな声と音楽が聴こえてきました。

その声と音楽は大変楽しそうで、活気に溢れていて、私も笑顔にさせられました。

 

午前中は道路を通行止めにする準備と作業が行われており、多くの関係者が非常に暑い中、交通整理をしたり、イベント用のステージを組み立てたりと忙しそうに動いていました。

 

昼過ぎになってくると、今度は多くの一般のお客さんが歩き始めており、屋台やホテル、飲食店の前で売られていた飲み物や食べ物を買っている様子が見られ、いよいよ祭りスタートですね。

 

さらに浴衣や派手な衣装を身にまとった人々が街中を練り歩いていました!

しかも、そのそばには警察の車も止まっているではないですか。

何事?事件ですか?

何でしょう。

 

詳しくは「日本の夏祭り!パート2」 をお楽しみに!

 

T.F

 

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャル
メールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら