福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

日本の夏祭り!パート3

2016年09月27日

祭り・イベント

夏も過ぎ、ようやく涼しくなってきた今日この頃。

今年の夏はどのように過ごしましたか?

 

日本の夏にかかせない行事の一つ、「祭り」には行かれましたか?

 

「祭り」本来の意味はご存知ですか?

 

祭りの本来の意味は。。。

祭りによって、違う意味がありますが、基本的な祭りの意味は、神をあがめて、

平穏に生かしてもらっていることに感謝の思いをささげることです。

 

祭りで楽しみな花火大会や、踊ること、また屋台で食べたり、ゲームをすることも思う存分楽しみながら、平穏に生きていることに対して感謝することも忘れたくないですね。

 

「Discover Kyoto」の動画

「Gion Matsuri: Night Festival (Yoiyama)」をシェアさせていただきますね。

お楽しみください!

 

T.F

 

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、

GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら