福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井源の天津飯

2016年09月13日

グルメ

GENのオフィスから速めに歩いて5, 6分のところにある老舗の中華料理店「福井源」の天津飯。お店は福井の繁華街「片町」の入口といったところにあります。

 

これが本場のスタイルなのかどうかは分かりませんが、この飾りっ気のないどうだまいったかって感じの風情が僕は好きで、よくお昼に食べに行きます。

 

これで530円。少しプラスして800円くらいでレギュラー飯物(麺物)+ミニ麺物(飯物)っていうランチセットがあって以前は何回か頼んだんだけど、

 

ここの「ミニ」って普通の店のレギュラーサイズくらいあるから平らげるのが大変で今は何を頼むにしてももっぱら単品です。それでもおなかが苦しくなるくらい。(T.S)