福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井のおすすめランチの店「小春日和」

2016年09月14日

グルメ

先週末、たまにはゆっくり外でランチを楽しみたくて、
最近人気だというお店「小春日和」に足を運んでみました。
着いてみると、思っていたより大きなお店で駐車場も広いのがうれしいです。

 


初めて入るお店のエントランスアプローチを歩く時ってちょっとドキドキしますよね。
期待が高まる瞬間です。

 


店内は白が基調で、アンティーク調のテーブルや椅子が並んでいます。

 


窓辺やカーテンもとても素敵で、これはもう女子が大好きな雰囲気満載です。

 


若狭牛ヒレステーキランチ。お肉も柔らかくて美味しかったです。

 


ヒレカツカレーランチ。お腹いっぱいになりますよー。

 


こちらはランチにプラスしたプチデザート。
ちゃんとしたデザートも色々ありますが、ランチがボリューミーなのでこれで十分でした。

 


この写真の窓からも見えていますが、実はこのお店の横は墓地なんです。
私は知らなかったのですが、墓地の近くのお店は繁盛するという噂があるとか。
このお店の賑わい、ひょっとしたらお墓のおかげもあるのかも?(H.S)

 

カフェ小春日和

カフェ小春日和Facebookページ

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャル
メールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら