福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

2017 カレンダー

2016年11月01日

制作日記

たまにはこんなこともやってます。撮影からデザインまですべて自分で行った「長浜曳山祭ものがたり」と「越前焼ものがたり」の二つのカレンダーが出来上がりました。どちらもB3サイズ13枚組です。

 

初めて鹿児島に本部のある「プリントネット」というネット印刷サービスを使ったんですが、印刷費が安い分オプションサービスの色校正が割高なので結局色校正のオプションは付けずに発注したんです。

 

その結果はなんと社内で確認したのと変わらない色合いで印刷されていて全く問題ありませんでした。モニター、カラープリンタ―、オフセット、と機器がかわれば色は当然かわるものと昔から思っていたんですが、いつの間に進化したのかなー。

 

越前焼ものがたりの制作には12名の陶芸作家の方にご協力いただきました。みなさん個性的で取材が楽しかったです。

T.S

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら