福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

日本の紅葉は世界一!

2016年12月01日

日本の魅力

先日、社員旅行で山梨県吉田町にある北口本宮富士浅間神社

(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)に行ってきました。

 

色鮮やかな紅葉も見られ、空気は澄んでいて終始、清々しい気分で、時間を過ごせました。

紅葉は北半球の温帯地域でしか見られないもので、全世界どこでも見られるものではありませんね。

一部の東アジア、ヨーロッパ、アメリカそして日本で紅葉は見られます。

その中でも日本の紅葉は「世界一美しい」と言われています。

 

日本の紅葉の魅力の大きな一つはなんと言っても、多彩な色の変化。

ヨーロッパやアメリカの紅葉が黄色を主体にしているのに対して、

日本の紅葉は赤や緑や黄色といった、お互いの色が鮮やかに映える、コントラストが楽しめます。

 

それもそのはず、落葉樹の種類が欧米の倍あります。

日本は26種類、カナダ13種類、欧州13種類。

 

「Discover Nippon」さんの動画 

「[4K]KYOTO JAPAN 美しい京都の紅葉

More beautiful Kyoto autumn in the world 京都観光 日本の紅葉」

をシェアさせていただきます。お楽しみくださいね。

 

 

T.F

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、

GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら