福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

下を向いて歩こう

2016年12月07日

雑感

歩道と同じタイルを貼ったマンホールの蓋。

 

まわりのタイルの模様に合わせて一つ一つ手作業で仕上げているわけですよね。

 

いつからこういう手の込んだことをするようになったのかわかりませんが、鉄のままより雨や雪の日には滑りにくいかもしれません。

 

でもそういう機能的な面とは関係なく、この歩道のタイルとマンホールの蓋が作る形がアブストラクトの絵画みたいで面白いです。

 

これもシンプルだけど細かい仕事してますね。

 

街を歩いているとそこだけ四角く切り取って壁に掛けたくなるような景色がたくさんあります。

 

T.S

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら