福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

ペーパーグラスにシンデレラフィットのペンサム スリムタイプ

2017年02月05日

雑感

読書の際などに眼がつらくなってきたので、
ペーパーグラス」のウェリントンタイプというモデルを購入しました。

 

眼鏡の産地として有名な福井県鯖江市、西村プレシジョンの製品で、
2013年のグッドデザイン賞も受賞している、
折りたたむと厚さが2mmという画期的な老眼鏡です。

 

ただもともとコンパクトなペーパーグラスとはいえ、
使うたびにケースを出して、メガネを取り出して…
というのが手間だなあと思っていたんだけど、

 

持っていた「キングジム はさめるペンケース ペンサム スリムタイプ」に
これがぴったり収まることに気が付きました。

 

このペンケースにはマグネットが内蔵されたフラップがついていて
ジャケットの内ポケットに簡単に固定できるので、
必要な時に眼鏡をワンタッチで取り出せ、またしまう事ができます。

 

こんな感じ。
これも「シンデレラフィット」ってやつかな?

T.S

 

 

[メルマガはじめました]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら