福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

森野帆布のサコッシュとiPad Pro 12.9インチはぴったり、シンデレラフィット。

2017年09月22日

雑感

海上自衛隊で使われているという丈夫な素材で作られた、
森野帆布のサコッシュというショルダーバッグを今年の一月から使っています。

 

森野帆布サコッシュとiPad Pro 12.9インチ
もともとiPad Pro 12.9インチとアップルペンシルを一緒に持ち運ぶのに
いいバッグが無いかなと探していてネットでサイズだけ見て買ってみたんですが
これがジャストフィット!
ちょっときついくらいだったんですが、だいぶ馴染んできました。
ただしiPadには最低限のカバーしか付けてないですけどね。

 

森野帆布サコッシュとアップルペンシル
アップルペンシルはバッグ内部のポケットに、
「スプリングペンクリップ ペンホルダー シングル」という金属製のペン差しを
使って固定しています。

 

小さいバッグですが底部に若干マチがあるのでiPadの他に長財布、iPhone、手帳くらいは入ります。
それに背面にも防水ファスナー付きのポケットがあるので少々の書類、チケット等も入ります。
逆にこれ以上は無理なんですが、これだけでたいていの用は足せるのであまり困りません。
これもシンデレラフィットかな。
T.S