福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

レッサーパンダとステーキ丼 in 鯖江

2017年11月21日

おでかけスポット

先日、鯖江に行く用事があったので、ランチを食べた後、お腹ごなしに久しぶりに西山動物園に寄ってきました。ランチはグリルセピアでステーキ丼(B定食)をいただきました。ここは昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気なんですが、昨今のステーキブームが到来するずっと前から肉料理で人気のお店なんです。B定食のステーキ丼は月~土曜の限定ランチメニューで1,000円(税別)。お肉もやわらかくてボリュームたっぷり。追加のタレも一緒に持って来てくれるのでお好みで足すことができます。この美味しさで1,000円はお得!

 

同じB定食を頼んだ後ろのテーブルに座ったお母さんと男の子が「おいしいねぇ」とうれしそうに言っている声が聞こえてきて、思わず私も「ほんとだね」と心の中でつぶやいて何だかとっても幸せな気持ちになりました。

 

さて久しぶりに訪ねた西山動物園のお目当ては何と言ってもレッサーパンダです。レッサーパンダでは国内有数の繁殖数を誇る西山動物園。ちなみに入園無料。

 

やっぱりどの子もかわいすぎでした!
従来のレッサーパンダ舎の後ろに新しく「レッサーパンダのいえ」という、木の風合いを生かした展示館ができて、その奥にも屋外展示があるので、たくさんいるレッサーパンダたちものびのび、ゆったり過ごしていましたよ。(H.S) 

 


グリルセピアのステーキ丼(B定食) 

 


メスのひかりちゃん
この子が私の推しレッサー

 


ひかりちゃんのつぶらな瞳に悶絶…

 


飼育員さんからおやつをもらうオスのヤンヤン

 


ヤンヤンは立つこともできちゃうんです。

 


オスのムータン
ちょうど毛づくろいが終わって尻尾をわし掴み