福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井駅前の「ミュージックスペース シューハウス」にて

2018年02月23日

音楽・演劇・ダンス

丹精(タップダンス)、杉原夏海(フルート)、仁詩(バンドネオン)

 

先週の土曜日に福井駅前の「ミュージックスペース シューハウス」で開かれたライブ、「Tango ×Tap」に行って来ました。フルート奏者で鯖江市出身の杉原夏海さん、バンドネオンの仁詩さん、それにタップダンスの丹精さんの3人が世界各国の音楽を取り上げての演奏に、たった3人でこんなに豊かな音楽ができるんだと感動しました。タップダンスって完全に打楽器なんですね。

 

特に最後の方に演奏されたチックコリアの「スペイン」には驚きました。彼らにはまた是非福井で演奏して欲しいものです。

 

ところでこの店、ライブやイベントの無い時はカラオケスペースらしいのですが、そこにいたママさんにどうも見覚えがあるのでご本人に聞いてみたら、何度か見たことのある大久保ナオミさんのバイオリンコンサートで伴奏していたピアニスト品川真理子さんでした。
TS