福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

西山公園でお花見会

2019年04月09日

おでかけスポット

鯖江市の西山公園で友人たちとお花見をしてきました。

 

西山公園はつつじの名所として有名ですが、約千本の桜(ソメイヨシノ)が咲き誇る絶好のお花見スポットでもあります。

 

その日は曇り空というあいにくの天気だったのですが、そのせいか日曜の割には人も多過ぎず、ゆっくりとお花見ができました。

 

西山公園には屋根付きでテーブルのあるスペースがあるので、雨が降っても安心なんです。屋台もたくさん出ているので手ぶらで来ても大丈夫だし、広いトイレが近くにあるのも便利ですよね。

 

福井駅から電車を利用するなら、福井鉄道の土日祝日1日フリー乗車券がお得です。(H.S)

 


西山橋近く、公園の北側から芝生広場を望む

 


南側からの眺め
手前のこんもりした低木は全部つつじ
5月に入ると一面つつじに覆われます

 


お花見会では各自持ち寄りの料理が並びました

 


まずは赤ワインで乾杯!

 


白ワインも美味しい

 


レッサーパンダに会いに、桜を見ながら公園の高台にある西山動物園へと向かいます  

 


時間帯のせいか、お昼寝しているレッサーが多かったのですが、せっせと毛づくろいに余念のなかったミルキー(雌)がようやくこっちを向いてくれました。ミルキーは7月7日生まれなので、七夕の天の川(ミルキーウェイ)にちなんで名付けられました