福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

世界で唯一・空港の中にあるワイン醸造所「大阪エアポートワイナリー」

2019年12月08日

グルメ

先日の石垣島は伊丹空港(大阪国際空港)から那覇経由で行ったのですが、実は伊丹空港には世界で
ただひとつの空港内ワイナリーがあるんです。その名も「大阪エアポートワイナリー」。ワインバルも
併設されているということなので、出発当日は早めに空港入りしてランチタイムに寄ってきました。

 


お店の外観

 


店内の様子
醸造タンクを見ながらワインが楽しめます

 


ここで造られた赤ワイン(荒濾過)
コンコード種なので甘いかなと思いましたが、フレッシュさが口いっぱいに広がり、
とってもフルーティで美味しかったです
シャルドネなど白ワインも何種類かあります  

 


ワインに合うお料理も色々あって、どれもボリューミーでした   

 


伊丹空港のスリーレターコードITMが目印のお土産用ワイン 
醸造責任者 照屋賀弘(てるや しげひろ)さんの名前も載っています

 

現在、伊丹空港ターミナルビルは改修工事中ですが、2020年夏に全館リニューアルオープンとのことです。(H.S)