福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

いちごのパンケーキを作りました

2020年03月30日

グルメ

 

今が旬のいちご。そのまま食べてももちろんおいしいけれど、「映え」を狙ってパンケーキを焼いてトッピングしてみました。見るからに春を感じるパンケーキになりましたが、ホイップクリームにピスタチオのスライスを散らすともっと良かったかも。

 


これはだいぶ前に作ったマカデミアナッツソースパンケーキ

 

以前、ハワイへ行った時に現地の友人に連れて行ってもらった、カイルアにある「ブーツ&キモズ」で食べたマカデミアナッツソースパンケーキが、初めて味わうおいしさで衝撃的だったので、真似ているレシピを探して作ったパンケーキです。味はかなり再現できていましたが、本物のマカデミアナッツソースはもっとフワッとしていましたね。(H.S)