福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井の老舗みそ店 直営カフェ「misola」のランチ

2020年06月13日

グルメ

福井の老舗みそ店 「米五」さんが経営する みそカフェ「misola」のランチをいただいてきました。

 

いざ、お店の前に着いて車をとめようとしたら、店舗前の駐車場はあいにく満車。また違う日に出直そうかなと思ったら、ちょうど店舗隣にある「米五」さんの前にいた社長さんがささっと出てきて第二駐車場へと誘導してくれました。その軽快なフットワークに思わずついて行ってしまいました。

 

ずっと行きたいと思いながらもなかなか行けず、この日が初の「misola」。店内は明るくてランチも美味しくヘルシーでボリュームたっぷり。お腹いっぱいになりました。そして帰りは一階にあるショップでおみやげを買って大満足のランチタイムでした。また是非行きたいお店です。(H.S)

 


この日いただいた6月のランチプレート
*塩こうじバジルチキン
*豆腐の田楽そぼろのせ
*クリームチーズのゆずみそのせ
*旬の野菜のみそラタトゥイユ
*タコのすみそがけ
*ごはん 五穀米or白米
*サラダ~甘酒ドレッシング~
*アボカドとチーズのみそスープ

 

ランチは他にカレーもあります

 


二階のカフェから下のショップを見下ろす
ショップにはみそを使った商品がいろいろ並んでいます

 


店舗外観