福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

京都、祇園、手軽本格居酒屋、「遊亀」

2015年12月03日

京都・奈良

 

先日, 京都出身の友人に案内してもらい行ってきた居酒屋、「遊亀」(ゆうき)。

 

なんとあの祇園で200円台でお酒をいただけるのです!!

滋賀の酒蔵、岡村本家「金亀」直営。お品書きにはずらっと種類がならんでおり、お品書きを見ているだけでも楽しめる感じです。

いずれも純米酒、香り豊かな、しっかりした美味しい酒。

 

それだけではなく、最高レベルのお店で経験を積んでこられた料理人による新鮮なお刺身多種、天婦羅、揚げ物、お肉料理等々、クオリティーがとても高い食事も楽しめます。それで一人3000円程とは驚きでした!

 

自分だけだったら知らない、行かない所を知っているのはその土地に住んでいる地元の方。これからも旬な地元情報を知りたいと思った一日でした。

 

T.F