福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井ネコ歩き 「動物病院」編 

2016年03月22日

うちの猫たちが時々お世話になるのが動物病院。
二匹ともまだまだ若猫で元気いっぱいだと思っていても、病気にはなるものですね。
食欲や鳴き声、毛並みやトイレなど日々の観察がとても大切だと思う今日この頃。
そして何だかいつもと違うなと思ったら、なるべく早めに病院に連れて行くようにしています。

動物病院の受付。ワンちゃんとネコちゃんのタイル画が出迎えてくれます。

 


診察台の上で神妙なうちのミーコ。先生から体重を落とすようにと言われてしまいました。

 

さて、こちらの動物病院の掲示板で見た情報ですが、
福井のワンちゃんとネコちゃんは共に長生きらしく、
何と全国一位の長寿らしいです!(2011年調べ)
きっときちんとケアをして育てている飼い主さんが多いのでしょうね。
こんな福井県がとっても誇らしく思えました。(H.S)