福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

ドローンのシミュレータ その後

2020年01月22日

制作日記

(FPV Freeriderで初めて1周15秒を切った時の動画)

 

ドローンの練習用としてレーシングドローンのシミュレータソフト「FPV Freerider」を2018年の9月から使い始めて、その時は操縦のあまりの難しさにすぐ放り出してしまったんですが、1年以上たった2019年の12月から再びやってみたところ、最近なんとか15秒くらいで1周できるようになりました。一日10分程度の練習でも続けていると少しずつ上達するんですね。どこまでタイムを縮められるか楽しみです。最初に4.55ドル払って有料版を入手したのに、無料版と同じ「Desert(砂漠)」コースしかまだ使ってないのが残念ですが。
T.S

 

関連ブログ:
ドローンのシミュレータ(2018.9.11)
http://www.genjapan.com/ja/blog/content/2374