福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井の魅力を世界へ!! 地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート8

2017年12月15日

おでかけスポット

福井市にある「ホテル リバージュ アケボノ」の清水社長、同ホテルインターンでアメリカ人のジュリア・コスリアンさん、福井市役所おもてなし推進課の高間さん、アジア系アメリカ人のファンチョ・サンタマリアさん一行と共に私も一乗谷朝倉氏遺跡へご一緒させていただき、福井の魅力を再確認することができました。

 

 

諏訪館跡
ジュリア景色を楽しむ

一乗谷朝倉氏遺跡ツアーは終盤にさしかかりました。

唐門を通り、一行は諏訪館跡へと進みました。途中、小川が流れていたり、大きな木々が立っていたりと、自然も楽しみながら進むことができました。

 

 

美しい案内人

一行を案内をしてくださったこちらの女性は「一乗谷朝倉氏遺跡は、空気が澄んでいて素晴らしい場所。歴史を学んだり、楽しむだけでなくて、すごく癒される」と話していました。確かに私も、終盤にさしかかり、福井から到着した時より元気になっていました。

 

 

諏訪館庭園

諏訪館跡庭園は朝倉義景の夫人、小少将の屋敷跡だそうです。

小少将は大自然に囲まれた素敵な場所に住んでいたのですね。

 

 

橋の上通り駐車場へと戻る一行

一乗谷朝倉氏遺跡ツアーを終えた一行は諏訪館橋を渡り、駐車場へと戻りました。

 

 

美しい案内人は案内を終えた

案内の方は、最後の最後まで笑顔で対応してくれました。

丁寧に説明してくださり、一乗谷朝倉氏遺跡の魅力をたっぷりと感じることができました。

 

T.F

 

こちらもご覧くださいね。

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート1

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート2

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート3

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート4

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート5

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート6

福井の魅力を世界へ!!地元出身者が海外インターン生と一乗谷朝倉氏遺跡へ パート7

 

 

***こちらは福井の観光スポットの英語版の地図です。***

どのバスや電車に乗り、どのように行けるかが大変分かりやすく見られます。

実は、この地図はリバージュアケボノのインターン、ジュリアさんが、

実際に福井でいろいろな場所に行き、福井の魅力を経験して作成したものなのです。

このような地図があれば安心して楽しむことができますね!

 

***こちらからは日本語版の福井の観光スポット一覧が見られます。***

(英語版の内容とは少々異なります。ジュリアさんが作成したものではありません。)

是非、機会があればこちらの地図も参考にして、福井の魅力を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

[メルマガ絶賛配信中!]

バイリンガル動画配信サイトGENの新着情報、おすすめ動画情報をお知らせする、

GENオフィシャルメールマガジンを月に一度のペースでお届けします。

メルマガ登録・解除はこちら

バックナンバーはこちら