福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井が誇る地酒 「黒龍」 パート8 ーありがとうプロジェクトー 【込み上げる想い】

2016年07月05日

日本酒

「黒龍酒造」で先日行われた「ありがとうプロジェクト」。

前回のブログでは熱心な参加者の姿をご紹介させていただきました。

今回は参加者の込み上げる想いを一部ご紹介したいと思います。


勉強会では、込み上げる想いを感極まりながら、

「ずっとこのプロジェクトに参加したくて、やっと実現できたとことが非常にうれしい」

と話されている方もおり、皆さん終始、真剣な眼差しで参加されていました。


「周りの友達には日本酒が好きな人が少ない。それはおそらく美味しい日本酒に会ったことがないからだと思う。それを変えたい。それが(今まであまり美味しいと感じられなかった日本酒を)日本酒だと思ってほしくない。自分たちで、美味しい日本酒があることを伝えたい。」

と熱く話されていた方もいらっしゃいました。

黒龍の日本酒は爽やかで透明感にあふれているので、若者にとっても飲みやすく、

スタッフの方もおっしゃっていた「日本酒との良い出会い」ができるにちがいありません。

 

ちなみに若い方々や日本酒に慣れていない方々にお薦めのお酒は「黒龍 吟のとびら」です。

50%精米国産酒造好適米を使用しており、まだ美味しい日本酒をご存じでない方へ、

“新たな世界のとびらを開いて欲しい”

と願いを込めたフルーティーでライトな口当たりの大吟醸酒です。 是非お試しくださいね!

 

こちらもご覧くださいね。 黒龍酒造株式会社 ホームページ

 

GENスタッフブログ   黒龍酒造訪問 福井が誇る地酒「黒龍」

福井が誇る地酒「黒龍」    パート1 ー良い酒を造るー 黒龍

                                    パート2 ―あの人も黒龍ファン―

                                    パート3 ―ありがとうプロジェクト― 【次世代に日本酒を知ってもらう】

                                    パート4 ―ありがとうプロジェクト― 【お酒ができるまで】

                                    パート5 -ありがとうプロジェクト-【酒蔵見学】

                                    パート6 -ありがとうプロジェクト-【日本酒への熱い想い】

                                    パート7 -ありがとうプロジェクト-【福井在住の若者】

 

 

T.F