福井から世界へ—日本の魅力を動画で発信

Language

スタッフブログ

福井が誇る地酒 「黒龍」 パート9 ーありがとうプロジェクトー 【溢れる笑顔】

2016年07月11日

日本酒

「ありがとうプロジェクト2015」 福井出身の方々だけではなく、県外から来た学生さんや、

外国の方の参加もあり、非常に良い時間でした。最近では海外でも日本酒は多く飲まれています。 
このプロジェクトにも外国の方が参加されており、日本人として私は大変うれしく思いました。

 

終始、全員が非常に熱心に集中し、真剣な表情で参加していましたが、

帰り際には皆さん満足感あふれる笑顔を見せていました。

この笑顔と共に「ありがとうの酒」が届けられるのです。

受け取る方々はきっと喜びいっぱいになり、ありがとうの気持ちが届くはずです。

参加者の中には、黒龍酒造で働いてみたいという方もいらっしゃいました。非常に感動しました。

人の人生にまで影響する素晴らしいプロジェクトなのだと感じました。 

このプロジェクトを通して、理屈ではない、情熱や愛情が人を動かすのだと実感しました。

 

こちらもご覧くださいね。 黒龍酒造株式会社 ホームページ

 

GENスタッフブログ   黒龍酒造訪問 福井が誇る地酒「黒龍」

福井が誇る地酒「黒龍」    パート1ー良い酒を造るー 黒龍

                                    パート2 ―あの人も黒龍ファン―

                                    パート3 ―ありがとうプロジェクト― 【次世代に日本酒を知ってもらう】

                                    パート4 ―ありがとうプロジェクト― 【お酒ができるまで】

                                    パート5 -ありがとうプロジェクト-【酒蔵見学】

                                    パート6 -ありがとうプロジェクト-【日本酒への熱い想い】

                                    パート7 -ありがとうプロジェクト-【福井在住の若者】

                                    パート8 -ありがとうプロジェクト-【込み上げる想い】

 

 

T.F